2014年12月31日

面白い夢

夫が時々変な夢を見たと言って話してくれる。


昨日の夢は


自分では考えたことも聞いたこともない持論を熱く語っている自分に驚いた話。


「世の中よーく見てみろ、背の高い人に団子鼻は居ないと思わんか?」
団子鼻は背の低いズングリ体型に多い。と力説する夢。


この説を自信たっぷりに話している自分に驚いたらしい。

そんなこと考えたことも、テレビで話しているのを聞いたことも無いのにどうしてそんなことを言っている???

本当におかしな人だ。(*゚▽゚*)




忙しい一年でした。
健康に過ごせたことに感謝です。

来年も楽しい一年でありますように。
posted by win-manma at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2014年12月03日

ヤフーのポケットWifi

今年夏

コストコでついつい口車に乗ってしまい大失敗をしてしまった。

**------------**

『スマホお使いですか?』

ハイ

『タブレットは?』

使っていますよ。

『ルーターで?』

AUのキューブです。だから自宅専用。いずれ「au」テザリングにするつもり。

『今、10インチのNECタブレットが付いて、更にコストコの商品券15000円と32GBのマイクロSDも付いてくるんです。』

契約か何か? 要らない。exclamation

『今お使いのスマホをガラケーに変えて浮いた分をこちらに切り替えていただけたら・・・』
『今のお使いのスマホの通信の部分が、このタブレットでお使いいただけますから。』
『お支払額は今と変わらず、このタブレット+15000円+マイクロSD・・・絶対お徳です。』

ちょっと考えるわ。

そう畳み掛けられ、とてもお徳だと思ってしまった。(`□´)コラッ!

タブレットは以前書いたようにチャチ(安物)な物を買ってワンセグや英語アプリで毎日使っている。
デスクトップパソコンを閉じた後、布団に入って英語を聞いてから寝るのが習慣になっている。
10インチのNECタブレット魅力だなぁ(゚ー゚*?)オヨ?

こうなるといけない。

自分に都合の良いように物事を捉えてしまう。
まさか、月々6,000円で屋外で使いものにならないなんて思ってもいなかった。
スマホと同じようにどこででも簡単にネットに繋がると思っていた。

私の場合窯元に出かけて使うことが多い。
窯元はだいたい人里離れたところにある。

買い物も新鮮な物を求めて郊外に行く。

こういうところでは電波が届かない。
繁華街に近付くと電波が入りだす。

何がスマホをガラケーに変えてだ exclamation

まんまと騙された。(゚ロ゚;)エェッ!?



二度とヤフーとは契約しないと決心を新たにした。


信用していたわけではなかった。
ヤフーからauに変えたとき、月々の料金がグッと減った。
安いことを売りにしてるのに結局高い通信料を払わされていたことに驚いた。

それからヤフーは信用できないと思っていた。




考えた末、通信料だけでも解約するしかないじゃないかと思い。

先月末、中途解約してきた。

契約月ではないので解約料を10260円とられ、機種代金77,774円を請求された。
タブレットとポケットWiFiルーターが手元に残ったのだから仕方ないのだろうか。
ちなみに、NECのこのタブレット今 価格comで 27000円だそうです。


今このようなケースで泣いている人がいっぱいいるようです。

田舎の電波問題だけなく、使用制限に掛かって直ぐにスピードダウンして使えないという若者が多い。

やはり取り締まり強化してほしいです。

解約するにも解約金が掛かり、2年縛りで泣いているようです。

オレオレ等の詐欺に引っかかるお年寄りの話をワイドショーやニュースで見るたび、
自分には関係ないと思っていたが、何のことはないご他聞にもれず若者でも何でも引っ掛かるのだ。


まさか天下のyahoo!がそんな真似するとは・・・。


ネットで見ると代理店ではラチが明かないので、yahoo本部に電話して二年縛りを解除させてその後の支払を回避した人もいるようです。


皆さんは私のような馬鹿なまねはなさらないでしょうが。お気を付けください。
posted by win-manma at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし