2017年05月26日

財布が落ちてた!

一週間分の食品を買出しに行った先でのこと。

レジを済ませ、出口に向かっていたら歩く先に財布が落ちている。


ヴィトンのエナメルの赤い長財布。厚みが3cmほどある立派な財布。


思わず!コワいと思ってしまった。アッ!(゚ρ゚;


そして、直ぐにレジのおばさんに大声で
「おねえさん!! 財布が落ちてるわあせあせ(飛び散る汗)」と言ってしまった。


私より若そうな人におばさんとは言えない、ちょっとちょっと言うのも失礼かと思い、
大奮発のサービス精神で「おねえさん!」と言ってみた。(笑)


お姉さんも動転している。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

それ程立派な財布なのだ。ひらめき


買い物を済ませて車に乗り込もうとしている人がいたので、もしかしてと思ったが違ったようだった。


さすが、おねえさん。
この財布落としていませんか?とは聞かなかった。
財布落としていませんかと聞いていた。

「あっ!ありがとうございます。」とすました顔して受取られたら確認のしようがない。

私ならうっかり「これ落としてません?」なんて聞いちゃいそうだ。ふらふら




私は拾い上げる勇気もなかった。(・・;)

レジのお姉さんに下駄を預けてさっさと帰ってきたが、
車に乗って帰る途中で、ふと思った。
私が警察に届ければ、お礼の1割は私のものだったのか?と。


夫に、あの財布はヴィトンのヴェルニだから8万とか10万とかするんだよ。exclamationと言ったのだが、夫は「ふーん」と無関心。




あー、、、、私はやはり小心者の善人だ。たらーっ(汗)



あの財布、厚かったな。(笑)

友人に話したら、「中身はきっとレシートよ」と笑っていた。




.
posted by win-manma at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし