2019年10月04日

トイレの電球

夫からの苦情

「夜中にトイレに行くと電気が点いてる。仕方ないからベットに戻る。しばらくして行くとまた点いてる。
ノックをしてみる。返事がない。消し忘れかい!!(>_<)」

何度か指摘され、考え事をしていたり、急ぎの用を思って忙しなく出るとつい消し忘れている。そりゃ悪かったと反省。

我が家はそれぞれの個室で寝ている。
夜の時間を一人でのんびりしたいとお互いに思っている。
30数年前子供が生まれて川の字で寝るものだと思っていた私はそれを拒否されて驚いた。

「寝不足だと仕事に支障をきたすから俺は別の部屋で寝るので、夜泣きとか夜中の授乳とかはそっちで頑張ってくれ」と言われたのだった。
なんと見勝手な男だろうと思ったが、子供まで成したのだから仕方ないかこの男を選んだのは私だと諦めた。

それから30数年、今ではすっかり一人で寝ることに慣れてしまって、時々お互いに夜中にこと切れていても朝まで気づかないままだよなと思う。
今朝も9時になっても起きてこないのでもしやと思ったらただの寝坊だった。


トイレの電機はパナソニック Panasonic LDA8LGKUNS [LED電球 ひとセンサタイプ 7.8W 電球色相当]というものを買った。
ひとセンサで自動点灯・自動消灯。高性能センサ「NaPiOn」採用で、センサ感度比約2.18倍。従来品と比べ、約28%省エネ 価格:¥2,760(税込)ポイント:276ポイント


これでうっかり消し忘れに心を痛めなくて済む。

多分私がそんな目にあったら翌日は腹を立てて半日は怒っている。

夫は腹を立てない性格。有り難いことだ。



.

posted by win-manma at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし