2014年10月28日

とうとう買っちゃった ルンバ

憧れのロボット掃除機「ルンバ」

これが欲しくて仕方なかった。(;´▽`A``


でも、贅沢だ! 


そう思って箒を買ったりモップにこだわったりしていた。

でも、本当はこれが欲しかった。あせあせ(飛び散る汗)

腰痛が始まって早3年。
掃除機を掛けるのが億劫でついついホコリを見てみぬ振り。
モップでサッと拭けばホコリは一応消える。だが、夕方には廊下の隅にホコリが舞う。

「ホコリじゃ死なない」と夫が慰めともイヤミともしれないことをボソボソ言うのを
「フン!」と聞き流しつつ、あなた以上に私はホコリが嫌いなのよと思っていた。


噂によれば「ルンバは凄い」らしい。





会社の決算が近付き、今年は利益が出るらしいと分かった。
年に数本の仕事をこなす仕事だと、受注のタイミングで思わぬ利益になることがある。
毎月コンスタントに利益がでる仕事だと、だいたいの収支のバランスは一定にすることが可能なのだが、年に数本だと一回の単価が大きくなる。

一本多く仕事を取ると今期の売上が上がる。その一本分が来期に影響して来期の損失を招いたりする。
果物の表年裏年じゃあるまいに、一年おきの裏表ならコントロールも出来ようが、裏裏と続いたりしてると予想できないじゃないか。(`□´)コラッ!

その年に利益が出れば税金に持っていかれる。翌年損失が出ても払った税金は返してもらえない。
ここが経営の難しさ。
下手をすると資金ショートを招きかねない。


そんなことを悩んでいたらストレスが溜まった。

そうすると私の場合、何か買いたくなる。
そこで長年封印していた「ルンバ」を買うことにした。


これはやはり噂どおりスゴイ!!!

昨日越えられなかった段差を今日は斜めから攻めてクリアした。

ルンバも嬉しいのか?(笑) 何度もやっていた。(笑)


そして、我が家からホコリが消えつつある。これはスゴイ!!






ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。(^^ゞ



人気ブログランキングへ 

ブログランキング・にほんブログ村へ














T'it craftのblogに来ていただきありがとうございます。
ランキングに参加しました。

posted by win-manma at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105007234
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック