なかなか感じのいいテキパキとした応答も気に入りました。

不安はLAN先週3日間も格闘したばかりです。

それにしても今日は(正確には昨日)なんだか愉快な日。
プリンター(リコー)のエラーで業者さんに連絡すると直ぐに担当から電話があり、「直ぐに行きます。」
ものの5分で玄関のチャイム
早

インターホンに出ないままドアを開けると
見知らぬ若い男性(初々しい感じか残る営業マン風)が
目を白黒、

まさかドアが開くとは思わなかったらしく

ドギマギしながら名刺を引っ張り出し
「あんしんはしんわ」です。ヾ(^-^;)
『ご挨拶に回ってます』 ヾ(^-^;)
「ご挨拶に回ってます」ヾ(^-^;)
「あんしんはしんわ」です。ヾ(^-^;)
「ご挨拶に回ってます」ヾ(^-^;)
三回同じこと言って、そそくさと帰って行きました。
サラ金の営業さんだったんですね。強面じゃないんですね。
ビックリさせて気の毒な事しました。
それから直ぐにリコーさんが来ました。
winはこのリコーのお兄さんが好きらしいのです。
機械を分解している傍を離れません。
出てきた部品やお兄さんのカバンを一々チェックしています。
興味深深の様子。
「winはお邪魔

と言っても離れようとしません。

困った奴です。

夕方近くになって光で2万円から電話。
このお兄さんがまた面白そうなタイプ。
ハブで繋いでいるのでそこのところがチャンと出来るならこちらとしては問題ないんですよ。と伝えると
「チョッと待って貰っていいですか?」と言って先輩に聞いている様子。
メルアド変えるとまずいんです。というと
「チョッと待って貰っていいですか?」と言って先輩に聞いている様子。
プロバイダーがOCNじゃないと料金が発生するみたい・・・
調べて折り返し電話してもいいですか?
「いいですよ」と答えると
明るく元気に「すぐに調べます

なかなかいいぞ 頑張れ

本当に色々調べてくれたみたいで、分かりやすく教えてくれました。
メルアド変えずにプロバイダーの変更の方法とかも親切に教えてくれます。
「manmaさんのプロバイダーの電話番号教えますね。」
「0120 *** *** アナウンスに従って4番です」
「そこで○○○○と言って変更してください」
他の疑問や問題点もちゃんと調べて教えてくれました。
そして
「納得してもらえましたか?光に変えてもらえますか?」
ここまで親切にしてくれたら光にしますよ。
もともと光に変えなきゃと思っていたんですから。

manma・・・
「2万円は頂けるんですか? くじに外れたりしません?」
お兄さん電話の向こうで笑ってます。
「大丈夫です (o^-^o) ウフッ」
「くじじゃありませんから v('▽^*)」
それでは手続き
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に携帯の番号を教えてもらえますか?
manma 「はい、いいですよ」 ヾ(^-^;)
「0120 ???」
manma・・・ 「0120 じゃないわね 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 」
お兄さん笑いを必死にこらえています。

「0120 は携帯じゃない ですね。 (笑)」
manmaも笑いが止まりません。
こんな楽しい仕事の時間も時にはいいもんです。