2016年09月19日

舌がヒリヒリする

舌がヒリヒリする症状が出てかなり経つ。

舌先がひび割れている。

酷くヒリヒリする時と、さほど気にならない時がある。

病院に行くほどでもないし、何科に行っていいかも分からない。
命に別状ないから医者も親身になってくれないだろうことは想像できる。

これに平行して歯の表面が気になってしかたなく、常にべろ(舌)で触っている。
近頃は歯軋りのようにカチカチすると弾力がありこれも気になって仕方ない。
先日、歯が熱を持っていることに気付いた。

やはりこれは変だと思い。
ネット検索をしてみたところ、女性に多く見られるストレスだと書いてあった。

あー、やっぱり。
これは一種のノイローゼでチック症の様なものなのだなと思った。

ストレスかぁ(・・。)
仕事のストレスだわ、はやく辞めてしまいたいんだけどなぁ。と思った。
しかし、経営者は簡単には止められないのだ。
関係者との繋がりや責任、発注者との契約条件などを整理して円満にフィニッシュしなければならない。



だが待てよ?私そんなに追い詰められてる?
自由気ままに時間を使っていられて、副業のネットショップ楽しくて、一日があっという間に過ぎてる。
言い換えれば充実した生活を送っている。
そりゃ、時々ミスが許されない状況に置かれることも週に1.2回はあるけれど、その程度の重圧でストレス性の症状が???

専門家さん、なんでもかんでもストレスで片付けてない?


そこで、もう一度考えてみた。
もしかして、
歯磨き粉のせいじゃない?
私は化学物質アレルギーでオーガニックしか使えない。
石鹸も化粧品も薬も慎重に使わないと皮膚炎を起こすのだ。

歯医者さんに強く勧められてからずーっと1000円近くする歯磨き粉を使ってきた。

舌先がヒリヒリして歯がムズムズするのだから一番怪しいのは歯磨き粉じゃないか?

そこで昔作ったまま放置していた荒塩で磨くことにした。

やっぱり。
だんだん炎症が治まってきた。
舌先のひび割れも無くなって来ている。歯も熱を持たなくなってきている。


ストレスですって?
なんでも解明しにくいことはストレスで言い逃れてる。?ヾ(・ε・。)ォィォィ

まことしやかに書かれていることでも鵜呑みにしちゃダメですね。σ(^_^;)



posted by win-manma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176939866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック