2021年09月25日

髪が薄くなった

アレルギーで常に湿疹が出ている状態になっている。
たぶんアトピー性皮膚炎なのだろう。
皮膚科でステロイド剤を出してもらっている。
少し調子が良さそうなら弱いステロイドに切り替えてくださいねと言われるが、
小さい湿疹はえぐるような痛み方をして酷い時は先端に白い膿を見せる時期もある。なかなか思うようにはいかないようだ。

そんなアレルギー体質であるからシャンプー選びにも苦労する。一時期は石鹸で頭も洗っていた。
しかし、石鹸で洗うと髪がギシギシになる。排水口は石鹸カスで覆われる。クエン酸でリンスをすることになる。

そんな悩みを解消してくれたのが、持田製薬のコラージュフルフル ネクストシャンプー。
泡立ちも良く湿疹やかゆみが起きない。


これを長年使い続けた。

使い続けた結果、最近になって抜け毛が半端なくひどくなった。

抜け毛がひどくなったと思っているうちに・・・。

頭髪がぺしゃんこに!!!



髪型には多少の自信を持っていた。

娘など髪で容姿を誤魔化してるねと言う。(^^;


その髪が...。(>_<)


アレルギーを起こさない。髪が増える。ボリュームがアップするシャンプーはないものかと探した。

あったあった!
ロクシタンのファイブハーブス ボリューム&ストレングスシャンプー

使い始めて一週間ほど経った。抜け毛は減った。
髪のボリュームは依然として出ない。
髪に栄養が施されているような気はする。( ゚Д゚)

もう少し様子を見ることにしよう。


『髪は女の命』なんてキャッチフレーズを昔聞いたような気がする。

ほんと!そうだね。



もう少し早めに手を打つべきだった。あせあせ(飛び散る汗)


-----------**

そうだそうだ。


書道の県展出品作。

入選となりました。


我が書道サークルからの挑戦者の皆が入選を果たし、うち一人は入賞を果たしました。
初挑戦での快挙と皆で喜び合うよき思い出になった。良かった良かった。
1人も落ちることなく済んだことに今更ながら安堵。


.

posted by win-manma at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189020634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック