2008年09月13日

ボケたか? (-_-メ)

先日「ためしてガッテン!」(NHK)でアルツハイマーを取り上げていました。


有酸素運動を続けている人、
コレステロールが少ない人、
頭を使う人、
他人とコミュニケーションをとりながら明るく生きている人は
アルツハイマーにはならないそうです。

例えMRIでアルツハイマーの証明がなされても症状が出ないそうなんです。わーい(嬉しい顔)


有酸素運動などしません。
コレステロール値は300近くあり、毎回検査のたびにコレステロール下げる薬飲まないといけません exclamationとお医者さんに言われています。もうやだ〜(悲しい顔)



PC相手に仕事をしていると頭の一部分だけしか使っていないなぁと思います。






そして・・・






今日 とうとう その前兆が・・・人影








打合わせの日時を一週間間違えてしまったのです。




本当は来週の土曜日のお約束。たらーっ(汗)



今日伺ったら、





「あれっexclamation 20日でしたよね わーい(嬉しい顔)





manma・・・
「エッ 土曜日・・・ 来週でした exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
「今日じゃ、駄目ですか ?」





お相手さん・・・
「まぁ 今日いますから、いいですよぉ (笑)」






優しいお兄さんで良かったです。 (゚ー゚;






スケジュール表にはちゃんと20日に記入していました。


「大丈夫かexclamation×2 私exclamation」 







何日も何日もPCの前で指と頭の一部分しか使っていないと


ボケますね。 絶対ボケそうです。 ふらふら




manmaの祖母はボケたんです。80歳過ぎてました。


とってもシッカリした、聡明な人だったんです。




それが自分の面倒を見てくれる人意外は分からなくなった。




自分の息子(manmaの父)に「いらっしゃいませ」とご挨拶して、
面倒を見てくれている孫娘に「どなたさん??」と聞いていました。



その祖母も賑やかにおしゃべりするタイプの婦人ではなく、
物静かに座敷に座っているひとでしたね。

そして出歩かない人でした。 がく〜(落胆した顔)




女はやはり、嫁の悪口やご近所の噂話をおおいにして、
世間にアンテナを向けて情報収集を怠らず、
似合っても似合わなくても流行を敏感にキャッチして取り入れ。
多少耳が遠くなって地声が大きくなっても気にせず、周囲の人に振り向かれようが大声で笑い飛ばす !



そうやって
「婆あは うるさい exclamation
「婆あは みっともない exclamation」と言われながら


たくましく生きているとボケないみたいです。




へんに気取ってお友達も少なく、家の座敷で座敷豚になっていると



「どなた?? 目」と言う。ボケ婆さんになっちゃう。




アルツハイマーは脳内物質のゴミが溜まって起こるそうで、普通は50歳位からそのゴミが溜まり始めるとか。



心を入れ替えて、友好的婆さんへ イメージチェンジしないといけないようです。 わーい(嬉しい顔)



banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 その他生活ブログへ


posted by win-manma at 23:18| Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]