2010年09月04日

小沢総理、ありかも・・・?

昨日のNHKニュース9に小沢さんが出てました。


政策の内容はどうも今一現実的ではないように思うのに・・・

なぜか小沢さんが言うと「そうかなぁ」「そうかもしれないなぁ」

と思っちゃうのが不思議です。あせあせ(飛び散る汗)


これが最後の政治家とか大物政治家とか言われゆえんでしょうね。




あの経世会の要人だったわけですし、
父上は吉田茂の側近であり、衆議院議員(10期)貧乏から自力で脱出した田中角栄タイプの人だったそうです。

なんと先日当ブログで、経済に強いとは思えないと書いたのですが・・・

慶應義塾大学経済学部卒だそうで、日大法学部で弁護士を目指していたそうです。




小沢さんのプロフィールを見ていると、
人間関係に終始しているようで、誰とくっついて、誰を推して主導権を取ったとか取られたとか。



今まで小沢さん見ていてこの人って選挙屋。ふらふら
ビジョン無き政治家のイメージ濃かったです。



でも、


今の日本に必要なのは裏も表も知っていて、酸いも甘いも嗅ぎ分けた老練なリーダーかもしれない。



テレビの小沢さんを見ていてそう思っちゃいました。





一種、妖怪のような雰囲気の人ですよね。モバQ


こんな人(?)に首相になってもらうのは恐いけど、
想像を絶する事態になりそうで恐いけど、

このままでは日本ダメですもんね。たらーっ(汗)



清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・

小沢総理・・・有かもしれない。





ニュース9 見ていて、小沢さんの本気と気迫感じました。

そう思わせる力が、後藤田正晴(カミソリ後藤田)さんの言う「政治家と官僚の違い」なんでしょうね。





ランキングに参加しています。上位にランキングされるともっと書かなくちゃと張り切るタイプです。宜しくお願いします。(^^ゞ


ブログランキング にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ


人気ブログランキングへ

タグ:小沢 総理戦
posted by win-manma at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40533878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック