2010年10月21日

ツイッターで色々

ツイッターに興味を持ちつつも何となく気後れしていました。

一昨日ようやく登録しました。わーい(嬉しい顔)


馴れないので、ボチボチやっていこうと思います。


試しにツイッターでの中国問題と尖閣諸島に興味を持って見てみました。


色々な意見が聞けるんですね。専門家の方も書いていますし、2チャンネルぽい人もいるようです。



世相の縮図を見ているような気がしました。

ツイッターの中身は、まだまだ未成熟で混沌としているようです。


仕事のセールスに使おうとしている人も多く、淘汰されることを願いますね。



NHKの番組のツイッターでスタジオパークからこんにちわを見つけて

あ、いいなと思ってツイート。あせあせ(飛び散る汗)


BSで猫のしっぽかえるの手という番組があっています。その番組のベニシアさんが登場した際の記事がありました。


イギリス人のベニシアさんのガーデンを中心にエッセーやハーブを使ったレシピやお友達といった内容の番組構成になっています。


ベニシアさんの、古民家に暮らしながら自然の息吹を生活に取り入れた生き方そのものを番組にしています。



一人の女性のライフスタイルを毎週毎週視聴者にさらすのは勇気がいるだろうなと思います。



でも、全く気負ったところがなくて自然体。るんるん


manmaも一部自然派ですからこの番組からとても参考になる知恵を貰っています。


ミント、ローズマリー、アロエ、ectを焼酎に漬け込んで化粧水を作るというのは実践中。

濃い化粧水が出来ました。わーい(嬉しい顔)






中国問題では中国が抱える内政の問題を掴んで戦わなきゃ日本は外交の方向性を間違えるのでは?とツイート



乗ってきてくれたおじさんがいました。わーい(嬉しい顔)



意見交換まではまだ恐くてしていません。

やり方も今一わかっていませんし・・・あせあせ(飛び散る汗)





このブログを読んでくださった方、よろしかったらツイッターでお話しましょ。わーい(嬉しい顔)





ランキングに参加しています。

上位にランキングされるともっと書かなくちゃと張り切るタイプです。宜しくお願いします。(^^ゞ



ブログランキング にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ


人気ブログランキングへ

posted by win-manma at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41432684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック