2011年03月03日

公衆の面前でお化粧

下の記事は今日ツイッターで届いたお話です。イケメン男子のこの行為に拍手したくなりました。

winmanma / sachi
電車での化粧、同性から見ても恥ずかしいです。@saikorosensei 隣に座った女が熱心に化粧してた。近くに結構なイケメンお兄さんがいたんだが、降りる時に化粧女に紙を渡して行った。メルアドか?なんでこんな女をと思いつつチラ見したらその紙には一言「家でやれ」とだけ書いて・・・ at 03/03 10:04



よく見かけるこの公衆の面前でお化粧する若い女性の姿、みっともないです。もうやだ〜(悲しい顔)



男性ではいませんよね。電車で髭剃って顔整えている人。



最近スッピン女子というのも多いそうです。



こちらはまぁいいかな あせあせ(飛び散る汗)と思います。


素を曝(さら)してもおかしくない程度のお顔をなさっているということで許されますし、健康美というのもありますからね。




スッピンが恥ずかしくないんだからそれに化粧を施していても恥ずかしくも何ともないということなんでしょうか?




公衆の面前ということは、外に向けた礼節をもった態度が求められると思うんですね。



誰でも内に居るときは自由気ままでいいですよ。
でも、一旦外に出たらマナーとか礼儀をもった社会の中の一要員であることが求められるわけです。


道端でおしっこしちゃいけませんよ、いい大人が裸で歩いちゃダメよ。とか、食べながら歩いちゃいけませんとかいうのは社会のみんなが不快に思わずに気持ち良く過ごす為への心づかいなわけです。




化粧する行為も同じで、女が化けていく様子というのは見ていて気持ちのいいもんじゃありません。モバQ




美しくお化粧して「はい出来上がり どう?目」というのは可愛いですよ。



可愛らしさへの瀬戸際は隠しておいた方が魅力的ですし、神秘的です。



衆目のもとに、なにもかも曝(さら)け出すのは恥じらいを忘れた下品な姿だとmanmaは思います。



何もかも曝け出すときというのは、たった一人の大切なパートナーさんの前だけにした方が効果的です。




いい女というのはそんなこと百も承知ですよね。

だから決して男に侮られるような真似はしません。キスマーク



男に女として軽蔑されるのって一番悲しくないですか?



イケメンさんドンドン「家でしろ exclamation」カード発行してください。わーい(嬉しい顔)




winとmanmaのブログ来て下ってありがとうございます。winは今日も元気です。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。(^^ゞ

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by win-manma at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43664667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック