2011年04月19日

長渕 剛 やっぱ素敵

昨日お昼のワイドショーで長渕剛さんが石巻市でミニライブした時の映像が流れました。



自衛隊員約1500人を前に「皆さんは僕の誇りです。大事な大事な誇りです」


最大級の賛辞を投げかけ、とんぼを熱唱。



自衛隊さん達、皆泣いていました。



manmaももらい泣きしてしまいました。



被災地にいる自衛隊さんのブログを読ませてもらっていたから・・・



PTSD=心的外傷後ストレス障害 と戦いながら彼らは任務を果たしている。


地獄絵図の中で一日が終わる。
夜、みんなで輪になって今日の体験と気持ちを涙を流しながら話て、聞いてもらって、浅い眠りにつく。新たな明日のために・・・


 <参考 → http://p.tl/ocar >
自衛隊の友人より「少し歩く度に死体ばかり。一人ずつ生存確認をしていく。サイレンが鳴り響く中、上官から言われたのは『一斉に救助者がすがり付い来ても絶対に笑顔を絶やすな。絶対に泣くな』

泥だらけの救助者達が力の入らない手で俺の手を握り「ありがとう」と言われる度に涙を堪えるので精一杯」





長渕 剛さん ありがとう











winとmanmaのブログ来て下ってありがとうございます。
winは今日も元気です。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。(^^ゞ

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by win-manma at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44447780
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック