2007年10月04日

お留守番

winはお留守番が大っ嫌い 人影 多分怖いんです。(笑)

私・・・今日お友達とランチです。レストラン 少しおしゃれをして出かけます。

winは自分の朝ごはん(○○缶 + 鰹節 + 煮干)を食べた後、大急ぎで私達が食べているテーブルに来てお父さんの横の椅子にチョコンと座りテーブルを覗き込みます。(この時だけはお父さんに寄って行きます。)そして お父さんに無言で時に切なく、時に偉そうに訴えます。

何故無言

「 にゃーにゃー 飯クレ exclamation×2 」なんて下品なまねをしたら パンチ 私に馬鹿にされるからです。そんな 猫 には「なーんもやられん exclamation 」と言われるに決まっているからです。

お父さんはそんな冷たいことは言いません。いつでもwinが喜ぶことをしてやりたいのです。 たらーっ(汗) 
winはそんなお父さんをなめているフシがあります。 むかっ(怒り)

でも お父さんはwinが大好きですから今朝もハムをやりました。
winはもっと、もっと とせがみます。お父さんは「これでお仕舞い!」と言って最後のハムをwinへ・・・・

それを食べたwin家の中を猛スピードで走り回っています。 ダッシュ(走り出すさま)

喜んで ? 

とんでもないわーい(嬉しい顔) 「少ない」 と言って怒っているんです。

とんでもない奴です。



走り回って疲れたwinは私が出かける時、寝ていました。

多分 起きて、私がいないことに気付き がく〜(落胆した顔)







夕方 私は楽しいおしゃべりとお食事に満足して 家路へ・・・




玄関を開けるとwinが出迎えてくれます。

「ただいま るんるん 」

winは無言で私のそばを ウロチョロ しています。一度だけ両手を私の膝にタッチしました。これは抱っこのおねだりサインなんです。 





でも私は今日ちょっとお洒落をしているんです。winを抱くと毛がくっついて大変 たらーっ(汗) その上爪でも引っ掛けられたら台無しですから大急ぎで着替えているんです。 でも 寂しかったwinは直ぐに抱っこしてほしいんです。 1秒も待てないんです。雷 






大急ぎで着替えて直ぐにwinを抱くのですが・・・winは寂しかった気持ちと、帰ってきた安堵と、直ぐに抱っこしてくれない歯痒さが入り混じり・・・ちっ(怒った顔) 抱っこしても素直に喜ばずに怒ってしまうのです。 私の手を振り払って・・又家の中を走り回るのでした。


posted by win-manma at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | win
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5716984
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック